CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
<< 『接吻』 | MAIN | 『恋人までの距離』 >>



| - | - | - |



『トゥルーマンショー』
JUGEMテーマ:映画
 ツタヤ旧作100円レンタル週間!頑張って更新します!
元気が出ないときにジム・キャリーの映画はおすすめです。
トゥルーマンという主人公は産まれてから生活の全てを監視されていて私生活丸見え。そんな中でも彼の正直でひたむきな人柄がやがて周りの人の心を動かしていく。
途中、奥さん役のココアを宣伝するかのような不自然な会話や、同じサイクルで散歩する隣人には笑えたが、全て仕組まれているという設定がすばらしくおもしろい。
最期のシーンのセリフが良かった。彼はその後どんな人生を歩んだのかと、あの巨大セットはどうなったのかが気になった。
監督役のエド・ハリスは大好きです!悪役(脇役)が多いけれどあの独特なまなざしがたまりません。
おすすめ点数 80点
| 80点 | comments(0) | - |



| - | - | - |