CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
<< 『トゥルーマンショー』 | MAIN | 『クレイマークレイマー』 >>



| - | - | - |



『恋人までの距離』
 アメリカ人男性とフランス人女学生が同じ列車に1人旅しているときに出会い、互いに人生観などを語り合い意気投合、列車を降り1泊2日の旅をするというストーリー
旅の開放感ってその人そのものを映し出すというか、非日常だからかいつもはそんな大胆な行動しないのに開放的になったり、映画を見ていてそんな印象を受けた
2人が夜になって本音を語り出し「あなたとならもし何があってもいいかなと思って一緒に列車を降りた」って女学生が言った時は、結局誘われるように誘ってたんじゃないの?!とつっこみたくなった。2人の別れのシーンも「また会いたい」って男子が言った後「そう言ってもらいたいって思ってた」といい、半年後同じ場所で出会う約束をするのだけれど、相手に思った通りのセリフを言わせるテクニックは女の方がたけてるなと思いました。やるな女学生。
きっと男は引きずっても、女は思い出としてサラッと忘れられると思います。
もうちょっと主人公の年齢を上げてもらって、30〜40代の一夏の恋に期待します。
おすすめ点数 80点
| 80点 | comments(0) | - |



| - | - | - |