CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
<< 『恋人までの距離』 | MAIN | 『死ぬまでにしたい10のこと』 >>



| - | - | - |



『クレイマークレイマー』
 ダスティンホフマンの名作、クレイマークレイマーです。
瑛太主演の月9ドラマ「voice」第2話で映画の話が出て以来ずっと見たかった作品です。
やられました…
夫婦とは何なのか、仕事との掛け持ちの大変さ、子供にとって一番良い生活とは何なのか
見ながら考えさせられ、葛藤し、同情し、涙しました。

ダスティンホフマンは撮影当時、プライベートでも離婚騒動な中あの映画に出演したそうで
最初はそんな役できるわけないと思っていたが、監督の「自分自身を演じることが役者として一番難しいことなんだ」との言葉で揺れたそうです。
演技とは思えない、彼の切ない表情に何度もグッときました。

しかし、あれだけ頭に血がのぼりやすくてキレやすい父親でも、どうしようもない環境に置かれて本当に大事な者に気づくことができたらああも変われるんだなと。最期には人を思いやる言葉までかけられるまで変わってた。離婚がきっかけだったけれど、それで「気づき」を得たのは大事なことだったなと思いました。

子供がいる人には是非おすすめしたい一作!
ということでおすすめ点数95点!
| 95点 | comments(0) | - |



| - | - | - |