CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
<< 『クレイマークレイマー』 | MAIN | 『スウィートノベンバー』 >>



| - | - | - |



『死ぬまでにしたい10のこと』
 パッケージが可愛いので アメリ的な雰囲気を期待してましたが
結構暗く、重々しく、考えさせられる映画です

主人公は24才、やさしい夫と子供が2人
17才でできちゃった婚してから家事・育児に追われ生活もキツキツな中頑張ってたが
自分が余命3ヶ月の命だと宣告を受け、今まで自分ができなかったこと、子供達に残しておきたいことをリストアップしていく。残された時間を 母親として、妻として、そして女として賢明に生きようとする姿に共鳴しました。
自分が亡くなった後のことなんか普段絶対考えない。でも残された家族のことを思えばきちんと考えておくべきかもしれない。いきなり母親がいなくなったら?心のよりどころである人がいなくなったら?そうなってから考えてたのではどうもこうも動けないかもしれない。
私も余命をもし宣告されたら彼女と同じように 冷静に自分の人生を見つめ直し、残された時間をどう生きたいのか形に残したい。それは自分にとっても周りにとっても意味あることだと思う。
おすすめ点数 85点
| 85点 | comments(0) | - |



| - | - | - |