CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
<< 『クラッシュ』 | MAIN | 『地下鉄に乗って』 >>



| - | - | - |



『涙そうそう』

名曲「涙そうそう」から生まれた、恋より切ない愛の物語。
沖縄を舞台に繰り広げられる"血のつながらないふたりの兄妹"の行方は。

久々の映画鑑賞です。4本借りて・・・更新頑張るぞ!
この映画はまずキャスティングが良かった、妻夫木君もまさみちゃんもすごく初々しくて
微妙な心の揺れが伝わってきて、せつなくてね〜。
船越さんもあんな穏やかな顔して、人を騙す役ってのも意外性あって良かったし。
血が繋がってても子供を見捨てる父親、血が繋がってなくても愛し続けてくれるニイニイ。
結局人と人との繋がりは、「血」じゃなくて「心」なんだな。
日頃はそういうこと考えず過ごしてしまいがちだけれど、この映画は大切なことを思い出させてくれる。名作です。
沖縄、いいね〜「なんくるないさ」の考え方は私は好きですわ。
それと、人にはそれぞれ寿命があるんだということ。そうなのかもしれないね。
大切な人が早くに逝ってしまっても、その人の分まで自分は精一杯生きるという意志を持つこと。大事だね。
おすすめ点数・80点拍手




| 80点 | comments(0) | trackbacks(0) |



| - | - | - |











http://every-k.jugem.jp/trackback/84