CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
<< 『きみに読む物語』 | MAIN | 『ポセイドン』 >>



| - | - | - |



『愛と青春の旅立ち』
愛と青春の旅だち 製作25周年記念 スペシャル・コレクターズ・エディション
リチャード・ギア主演のラブロマンス。
パイロット目指し 海軍士官学校で訓練受けるザックは、
地元の盛り場で出会った町工場で働く娘・ポーラと出会い恋に落ちるが…。

おそらく私が産まれる前の作品です。深夜番組を録画して見ました。
リチャードギアが 昔こんなにたくましく魅力的だったとは驚き。
プリティーガール以降しか知らないからね。
ストーリーはいたってシンプルな中にも タイトルにある通り
愛とはなんなのかを見つめながら 主人公の性格や考え方が周りの友人や
彼女のお陰で成長させられていく過程は 「青春やな〜」と感じる。
映画「海猿」の訓練生時代に似てるかな。
盛り場に行けば パイロット目当てに女が寄ってきて 
既成事実作られるから気を付けろーだなんて かなり古くさいけど
まあ古い映画だし、実際今でも名残はあるみたいですね。

養成学校はどこの学校もあんな感じです。
腕立て伏せ 懲罰 居残り マラソン 体力錬成
女一人で頑張ってる訓練生が自分と重なり 応援したくなりました。

おすすめ点数・85点拍手

| 80点 | comments(0) | - |



| - | - | - |