CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES



| - | - | - |



『時をかける少女』

高校2年生の紺野真琴はある夏の土曜日の実験室で不思議な体験をし、
それ以来時間を跳躍するタイムリープの力を身につけてしまう。
プリンを何度も食べたり、テストの成績を上げたりと、せこいことばかりに
タイムリープを利用していたヒロインが、やがて己の恋心から逃れようとすればするほど
事態が悪化していく。

金曜ロードショーでの初公開です。
アニメだからどうかな・・・と思いながら見始め、どんどんはまっていきました。
動画がすっごく綺麗で、繊細です。人間の動きよりも?
タイムリープが何度もありしっかり見ていないと置いてかれそうになるけど
ストーリー的にも奥が深く、楽しめました。
DVD予約してなかったのが残念!
おすすめ点数・80点拍手

| 80点 | comments(0) | trackbacks(0) |



『アメリ』

ちょっと変わったパリの下町娘の可愛い恋と日常を描いた
キュートなガーリー・ムービー。
監督は「エイリアン4」のジャン=ピエール・ジュネ。

友達がDVDを貸してくれての鑑賞。
最初、エロチックなシーンが多く、笑えた。
恋が成熟するのかしないのか・・・見ていてもどかしい!
見終わって何故かハッピーな気持ちになれた♪
おすすめ点数・80点拍手
| 80点 | comments(0) | trackbacks(0) |



『パーフェクトワールド』
パーフェクトワールド

クリント・イーストウッドが自らは脇に回り、人気スター、ケビン・コスナーを
主演に迎えて監督したクリミナル・ロード・ムービーの佳作。
脱獄囚のブッチは、途中で8歳の少年フィリップを誘拐するが、やがて両者は心を通わせるようになり、フィリップを捨てた父から唯一届けられた絵葉書を頼りに、アラスカへと向かう。
テキサスおよびアラバマ州全土に敷かれた緊急捜査網をかい潜って
脱獄犯・ブッチは8歳の少年を人質に逃亡を続けていた。
彼を追うレッド警察署長は、ブッチを初めて監獄に入れた男。
再び犯罪者と追跡者となった2人の宿命を描くサスペンス。

イーストウッド監督の映画作品は、壮大な自然のシーンが出てくる。
草原地帯を駆け抜ける、窓を開けコーラを飲みながら
フィリップとの会話。自然で、かつ心に染みる。
子供心を思い出させる。こんな大人に出会えていたら・・・と思う。
ブッチは「知らないヤツに撃たれるよりお前に撃たれて良かった・・・」
と言った。フィリップはその言葉を胸に一生を歩いていくんだろう。
絵はがきを引き継いで。

胸一杯にしみわたる作品です。
おすすめ点数 80点拍手
| 80点 | comments(0) | trackbacks(0) |



『ナショナル・トレジャー』
ナショナル・トレジャー 特別版

先祖代々ゲイツ一族に伝わってきた、秘宝。
その秘宝の謎を解く鍵をついに一族の末裔ベンが発見。
だがその鍵はアメリカの独立宣言書の裏に書かれているという。
謎解きなどが展開するのが面白い宝探しムービー。

ずっと昔、グーニーズにはまった。あの宝探しの興奮は見てても
ハラハラドキドキ!この映画もそんな感覚で最後まで楽しめた。
しかし、映画だと分かっていても、主人公のあのひらめきには感心する。
頭のキレる男の人って素敵ラブ
ヒントが次なるヒントを呼び、映画を終えた後もなんとなく納得せず
2度見てやっと納得しました、私(笑)
おすすめ点数・80点拍手
| 80点 | comments(0) | trackbacks(0) |



『ハウルの動く城』
旦那と映画鑑賞に行ってきました。
ハウルの動く城、これから見にいくかもしれない人の為に
ストーリーは書かないでおこうと思います。

全体的に『心、洗われる』ようなサウンドと映像が印象的。
最初は魔女の宅急便・おもいでぽろぽろを思い出すような情景。
そこから天空の城ラピュタに似た、ハウルの城。
千と千尋の神隠しに出てくるハク似の男前、ハウル。
となりのトトロにでてくるメイちゃん似の男の子。
風の谷のナウシカの戦争シーンを思い出す情景。
・・・とまあ、宮崎駿ファンならどことなく懐かしい感じがするでしょう。

千と千尋を見た後は、涙を流し感動のあまり、席を立てなかったんだけど
今回はそれほどでは無かった。
ただ、今現在の社会をうまく投影しているなと思った。
日々の忙しさに追われている時、見に行けばきっと心休まるでしょう。

おすすめ点数・80点拍手
| 80点 | comments(0) | trackbacks(0) |



『デイ・アフター・トゥモロー』
デイ・アフター・トゥモロー
デイ・アフター・トゥモロー

地球温暖化が原因で世界各地で異常気象が発生。
巨大竜巻が襲来し、巨大なヒョウが降り注ぎ、洪水で水没。
そんな中でニューヨークの図書館にいて生き残った息子サムを
救いだそうと、気象学者ジャックは凍てつくニューヨークへ向かう。

新作DVDを待ちきれず、鑑賞した。
見ているだけで体が寒〜〜〜冷や汗くなりそう、てか、なった(笑)
世界各地で異常気象は起きている。
いつどこでこういう災害起こるか予測不可能で、でも起こりそうな予感がする。
緊急非常時の行動ってやっぱ常日頃考えておかないと動けないな。

人間ドラマがもう一息・・・と思ったが
見事にCGを駆使し、迫力があった。映画館で見ればもっと興奮しただろう。
おすすめ点数・80点拍手
| 80点 | comments(0) | trackbacks(0) |



『座頭市』
座頭市 <北野武監督作品>
座頭市 <北野武監督作品>

主演&監督・ビートたけし

昔から有名な座頭市を今回初めて見た。
おじさん方が見そう&えげつなさそうなイメージがあって
借りるまで躊躇していたが、いざ見てみるとおもしろかった!!

ストーリーはあえて書かないけど、出演者だけ・・
盲目のあんま、座頭市にビートたけし。
凄腕の人斬り服部源之助(浅野忠信)とおしの(夏川結衣)夫婦。
遊び人の新吉(ガダルカナルタカ)
他にもたけし軍団の面々が、かなりいいキャラだ。笑えた。

立ち回りも洗練されてて爽快感がある。(キル・ビルとは大違い)
悪玉をやっつけたあとの、町のみんなでのタップダンスも見事。
何より、ビートたけしの迫真の演技に拍手したい。
所々に笑いがまじってて、それもまた良かった!!
おすすめ点数・80点拍手
| 80点 | comments(0) | trackbacks(0) |





<< | 2/2PAGES |